こころワクワクショップ様の動画制作裏!!

こんにちは!!唐井です。

少し滞っていたので最近のお仕事の舞台裏を書こうと思います。

今回制作させて頂いたのは青梅線、羽村駅にあります

健康サロン「こころワクワクショップ」様です!

1、制作まで

○店長の安部さんとミーティングをさせて頂いて、最初はお店を綺麗に撮ろうという話が出ました。

しかし、何か面白くない、、、。

安部さんに尋ねてみると、バラエティやコメディが好きとのこと。

色々お話する中で、出たアイデアが「突撃!〇〇の○ご飯」でしたww。

ただこれは単に面白いだけではなく、Facebook戦略も含めたしっかりとした戦略になっていて、

前半はレポーターの突撃番組。

後半はお店の紹介と安部さんのインタビュー。

という構成にしました。

そして前半部分は切り離し可能にして、インパクトがある前半だけFacebookなどで活用して、全編はHPなどでちゃんと見て頂くという形です。

動画は1つ作るにしても、そこから編集が難しい場合も多いので、こういう分けることができたり、使い方を複数計画して作るというのはお客様にとってはメリットしかありませんよね!!

2、撮影

その後最終打ち合わせをさせて頂いて、脚本を詰めて、確認が完了してから撮影当日です。

レポーターはどうしたかというと、弊社は役者さんとのお付き合いも多く、お世話になっている役者の方をご用意させて頂きました。

現場でも間違いない演技をしてもらって、安部さんにも喜んで頂きました!

実は地味ですが、音声さんのマイクが写り込むように撮ってたりしてこれも演出なんですよww。

 

そして株式会社アミテス代表の藤原さんも出演として駆けつけて頂きまして、色々とお話して頂きました。

ピンマイクを藤原代表につける唐井。

 

 

 

そして撮影は順調に進み、無事クランクアップ。

いろんな方々のご協力の元、無事終わることができました!!

 

3、編集

編集ではOPのタイトルや名前の枠の形、選曲など今回はイメージがお客様と統一出来ていたのでとてもスムーズでした。

やはり、最初にちゃんとしたミーティングをさせて頂いて、納得の上で、撮影に望めたので良かったです!!

本編はこころワクワクショップ様のHPやYoutubeに上がっていますので是非一度見てみてください!

 

 

そしてこころワクワクショップ様のサービスもおすすめですので西多摩の方、青梅線沿線や立川の方など是非チェックしてみてくださいね!!

 

こころワクワクショップ様HP

https://www.corowaku.com/index.html