エンゲージメント【Twitter広告用語2】

 

エンゲージメント

Twitter広告の用語で案外分かりにくい言葉に「エンゲージメント」があります。

簡単に言ってしまうと「エンゲージメント」とは繋がりの強さみたいな意味です。

でも繋がりの強さって何やねん!ってことですよね(笑)

Twitterでのエンゲージメントは何で測られているかを見てみると少しわかってきます。

Twitterでは基本的に以下の5つで測定します。

「クリック」「リツイート」「返信」「フォロー」「いいね」

の5種類。

つまり何かしら広告ツイートに対してアクションしたものが数値になるんですね。

ここではざっくりとした意味だけ解説しますが、広告が出てきて、良いな!って思っていいねしたり、広告からサイトに飛んだり、そのアカウントをフォローしたり、、。

これ全部エンゲージメントの数値になります。

なのでTwitter広告のエンゲージメントって聞いたら興味ある人が「ええやん!」って好意を持ってくれた数値って覚えておくと良いです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtube広告やインスタグラム、Twitterなどに出す動画制作・写真撮影などでお困りの方は是非一度、
株式会社クロックタウンプロジェクトご相談ください。
弊社はただ作るだけではなく、目的に応じたものを制作し、クライアント様と二人三脚で楽しく結果を出すお手伝いをする会社です。
株式会社クロックタウンプロジェクトHP
https://clocktownproject.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー