プロモツイート【Twitter広告の種類その3】

プロモツイート

Twitterの広告には基本的に3種類あります。

【プロモアカウント】【プロモトレンド】【プロモツイート】です。

この記事ではその中の1つ、【プロモツイート】を解説していきます。

【プロモツイート】とはアカウントではなく、1つのツイートを単体で出すという意味です。

何故ツイート単体で広告を出す意味があるのか?というと、

例えば、以下のツイートが流れてきたとします。

「このコーヒー、凄いわ。今まで飲んだのと全然違う、、、」(コーヒーの写真付き)

これは仮の話ですが、何気ない個人のツイートみたいな感じでタイムラインに流れてくると宣伝されてる!!!って感じが薄れます。

これが大手だとちょっとヤラシイ感じになる時もありますが、個人経営の店や、逆に個人のアカウントで宣伝する場合などは、見た人がおっ!!と目を止めるきっかけになる可能性が上がります。

上の例だとコーヒー好きであれば「えっ?そんなに美味しいコーヒーがあるの??」と思うかもしれません。

もちろん写真が良い前提ですが、、、。

なのでアカウントを宣伝するのか、1つのツイートを宣伝するのかは時と場合によるので上手く使い分けて運用して頂ければと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtube広告やインスタグラム、Twitterなどに出す動画制作・写真撮影などでお困りの方は是非一度、
株式会社クロックタウンプロジェクトご相談ください。
弊社はただ作るだけではなく、目的に応じたものを制作し、クライアント様と二人三脚で楽しく結果を出すお手伝いをする会社です。
株式会社クロックタウンプロジェクトHP
https://clocktownproject.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー