被リンクとは???【マーケティング用語13】

被リンク

リンクするっていう言葉は皆さん知ってると思います。

では「被リンク」は???

今回はこの「被リンク」の説明をしていきます。

この言葉、選挙権と被選挙権くらい分かりにくいですよね(笑)

リンクを貼るという言葉の意味を考えると分かりやすいのですが、リンクを貼るというのは例えば、自分のブログにが誰かのサイトのURLなどを貼るようなことを意味します

TwitterやFacebookに友達のオススメのサイトのURLを貼ることも「リンクを貼る」になります。

なので「被リンク」というのはその逆で、誰かが自分のサイトやページのURLを貼ってくれるという意味なのです。

なぜこの「被リンク」が大切かというと、とても簡単です。

例えばHPを見てくれた人が自分のブログにこのHP面白いですよ!ってことでリンクを貼ってもらえたら、評価されてる!ってことになります。

つまり基本的には良いとか役に立つ!と思うのでリンクを貼るのです。

そういう意味で被リンクが多ければ多いほどそのページは評価されているとなります。

ただ注意が必要なのは、悪い被リンクというのも存在します。

例えばお金を払ってリンクを貼ってもらったものや、明らかに不自然な流れで貼ってあるリンク、コピペしたページももちろんですし、同じリンクが大量に貼られているのもアウトです。

被リンクもSEOをあげる為にやりますので、その評価はGoogleがやっています。

Google先生に嫌われたら速攻アウトってことですね(笑)

なので見てくれた人に喜ばれるように、楽しんでもらえるようにHPは作っていくに越したことはありません。

これから何十年経ってもユーザーファーストの考え方は変わらないと思うので、ここを軸に作っていきましょう!

今回は「被リンク」についてでした!

See you!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtube広告やインスタグラム、Twitterなどに出す動画制作・写真撮影などでお困りの方は是非一度、
株式会社クロックタウンプロジェクトご相談ください。
弊社はただ作るだけではなく、目的に応じたものを制作し、クライアント様と二人三脚で楽しく結果を出すお手伝いをする会社です。
株式会社クロックタウンプロジェクトHP
https://clocktownproject.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー