UU(ユニークユーザー)とは???【マーケティング用語21】

UU(ユニークユーザー)

ユニークユーザーって何となく聞いたことがあるかもしれません。

でも何がユニークなの?面白いの??って思った人は、そのユニークじゃないんです(笑)

例えばAさんが昨日サイトに来てて、今日また同じサイトに来たとします。

そしたらセッション数(訪問数)は2になります。(今回は集計期間内の設定とします)

しかし、ユニークユーザーというのは集計期間内であれば純粋に同じ人は1とカウントします。

なのでUU数は1、セッション数(訪問数)は2となります。

ユニークっていうのは「他にいない」という英語の方の意味なんです。

こうやって来た人の数、訪問した人の数、ページを見られた回数(PV数)と分けてみていければより良い分析が出来るようになりますよね!

ということで今回はUU(ユニークユーザー)についてでした!

セッション数の解説はこちらから!

セッション数とは???【マーケティング用語20】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtube広告やインスタグラム、Twitterなどに出す動画制作・写真撮影などでお困りの方は是非一度、
株式会社クロックタウンプロジェクトご相談ください。
弊社はただ作るだけではなく、目的に応じたものを制作し、クライアント様と二人三脚で楽しく結果を出すお手伝いをする会社です。
株式会社クロックタウンプロジェクトHP
https://clocktownproject.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー