Facebook広告の予算感【Facebook広告用語6】

Facebook広告の予算感

Facebook広告っていくらかかるの??っていう疑問は誰もが持つ疑問だと思います。

そして色んなサイトで色んな意見が書かれていますが、今回は個人的に思う部分を書いていこうと思います。

まず結局いくらかかるの??っていう質問ですが、勿論場合に寄るとしか言えないのが答えですww。

でもなんやねん!!って話になるのでww、結論から言うとネットにもよく書かれている通り、

月30000円くらいから始めるのが良いんじゃないかと思います。

理由はこの値段くらいからちゃんと広告の効果の計測が出来るからです。

ウェブの広告の良いところは広告を出した後、その結果を見ながら自分で改善ができるところなので、そのデータが取れないとなかなか厳しいです。

ウェブ広告は全部そうですが、自分で予算を決めたらそこから超過することはないので、そうやって自社でデータを集めていって、予算も内容も自分でコントロールしていくと良いです。

最初結果が出なくても、結果を元に改善していけば必ず良くなっていきます。

それと広告は1回出せば良いものではないので、基本的に1年、早くても半年の計画を立てる必要があります。

なので3万円×12=年間36万円

または3万円×6=年間18万円

最低このくらいの予算を考えて、その中でどうやって出していくか、改善していくかが必須です。

もちろん、広告の中身に写真や動画を使うならその制作費用もあるので、

年間Facebook広告にこのくらいの予算をかけるかを決めて、それが実際の利益に見合うのか、または見合う予想が立てられるのか?を考える必要があります。

逆に予算が厳しいという話になれば潔く他の方法をとることも全然アリです。

こういう風に理論的に考えていけば割とスッキリとまとまるので是非やってみてください!

今回はFacebook広告の予算感のお話でした!

See you!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtube広告やインスタグラム、Twitterなどに出す動画制作・写真撮影などでお困りの方は是非一度、
株式会社クロックタウンプロジェクトご相談ください。
弊社はただ作るだけではなく、目的に応じたものを制作し、クライアント様と二人三脚で楽しく結果を出すお手伝いをする会社です。
株式会社クロックタウンプロジェクトHP
https://clocktownproject.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー