クリエイティブって???【マーケティング用語22】

クリエイティブって???

クリエイティブって聞くとアーティストの人が何か作るのかな?

何か創造的なことをやることなのかな???

と思いがちですが、広告業界の用語でクリエイティブという言葉があります。

これは広告に使う素材みたいな意味です。

広告に載せる画像、文章、動画、イラスト、こういうのを全部広告のクリエイティブと呼びます。

つまり見た目の部分全般ですね。デザインって言っても良いかもしれません。

いやー紛らわしい(笑)

なので「広告とかのクリエイティブやってます」みたいなことを聞いたら、

あっ、広告のデザインとか画像とか動画とか作ってるんだなと思ってください。

因みにニュアンスの問題ですが、文章だけ作ってる人はライターやコピーライターっていう人が多いと思うので、クリエイティブはやっぱり「見た目の部分」っていうのが良いかなと思います!

ということで今回はクリエイティブって何???という解説でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtube広告やインスタグラム、Twitterなどに出す動画制作・写真撮影などでお困りの方は是非一度、
株式会社クロックタウンプロジェクトご相談ください。
弊社はただ作るだけではなく、目的に応じたものを制作し、クライアント様と二人三脚で楽しく結果を出すお手伝いをする会社です。
株式会社クロックタウンプロジェクトHP
https://clocktownproject.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー