GAとは???【マーケティング用語27】

GAとは???

GAという言葉は広告やウェブ解析の世界では頻繁に使われますが、その辺りに関わってない人はハテナ???と思うと思います。

GAというのはGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)の略になります。

アナリティクスという言葉はここ10年くらいで急激に浸透してきたと思いますが、

要はサイトなどの分析、解析が出来るソフトのことです。

HPに誰が何処からきて、その人がどんなものに興味があるのか、、、などなど。

他の会社も色々と出しているのですが、何故グーグルばかり名前が上がるかというと、

高性能な機能が付いているのに基本的に無料だからです!!!

なので大手企業だったりすれば選択肢は他にもありますが、中小企業であればこのグーグルアナリティクスが使えればかなりのことができます。

これを元に商品の需要のテストをしたり、リアルタイムでHPに来ている人を分析したりして、売り上げや集客に役立てるわけです。

Googleのアカウント(Gmail)があれば誰でも使えるので一度触ってみると良いかもしれません。

ということで今回はグーグルアナリティクスの略であるGAをご紹介しました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtube広告やインスタグラム、Twitterなどに出す動画制作・写真撮影などでお困りの方は是非一度、
株式会社クロックタウンプロジェクトご相談ください。
弊社はただ作るだけではなく、目的に応じたものを制作し、クライアント様と二人三脚で楽しく結果を出すお手伝いをする会社です。
株式会社クロックタウンプロジェクトHP
https://clocktownproject.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー