VSEOとは???【マーケティング用語29】

VSEOとは???

VSEOとはSEOにVがついたヴァージョンですww。

Video Search Engine Optimizationの略で、つまり、ググった時に出てくる動画検索の欄、

その順位を上げるための施策のことを言います。

普通のSEOだけじゃダメなの??と思うかもしれませんが、

VSEOも意識して対策をしておくと宣伝をする幅が増えます!

例えば、競合他社がSEOばかりに力を入れていて、動画はあまり力を入れていなかったとします。

そしたら無理に他の会社とSEO合戦をするより、動画に力を注いで、そちらで調べれば断然自社が目立つようにするという戦略も使えます。

強いところに無理やり突っ込んでいくよりもみんなが見落としてる穴を突くというのもビジネスとして必要なことですよね!

しかも他の会社が手をつけていないところに行けば広告費も比較的安く済む場合もあります。

そして肝心のVSEOのやり方なのですが、これはまずはYoutubeで動画を充実させることです。

Youtubeの動画の作り方、やり方などは長くなるのでまた別の機会にしますが、最初はYoutubeから手を付けるのがベターだと思います。

そうやって色んな武器を身につけていくことで結果的に自社のWEBでの評価が高くなります。

流行っているからとか周りがやっているからということにだけ流されず自社にはどんなことが必要か話し合ってWEBマーケティングを進めていきましょう!

ということで今回はVSEOについてでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtube広告やインスタグラム、Twitterなどに出す動画制作・写真撮影などでお困りの方は是非一度、
株式会社クロックタウンプロジェクトご相談ください。
弊社はただ作るだけではなく、目的に応じたものを制作し、クライアント様と二人三脚で楽しく結果を出すお手伝いをする会社です。
株式会社クロックタウンプロジェクトHP
https://clocktownproject.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー