アフィリエイト広告とは???【マーケティング用語31】

アフィリエイト広告とは???

アフィリエイトって言葉は少し前にめちゃくちゃ流行りましたよね??

しかも何だか怪しげなイメージも付いてしまってアフィリで稼いでるやつは詐欺なんじゃね??

なんてことを言う人もいました。

ではアフィリエイトって何のことかちゃんと説明出来るでしょうか?

アフィリエイトは英語でaffiliateと書きますが、加えるとか提携するといった意味です。

これだけだと分かりにくいと思いますが、ブログなどを見ると理解しやすいです。

例えば美容系のブログの途中に化粧品のバナー広告とかありますよね?

これってブログを書いている人が売り出してる商品ではないです。

で、その広告をクリックするとアマゾンや楽天に飛んだり、その商品の販売ページに飛んだりします。

そこで商品が買われると決められたパーセントのお金がブログを書いている人に入ってくるわけです。

これってある意味商品の紹介をして仲介料をもらってるのとおんなじですよね?

これがアフィリエイトです。

アフィリエイトには色々な形があるので、商品が売れた時にお金が発生するものもあれば、商品のページに飛んだだけでもお金が発生する場合もあります。

なのでネット上の紹介料をもらえる広告って感じで覚えておくと良いかと思います。

因みにこれで大金が稼げる!!って謳ってる人は詐欺の可能性もあります。

アフィリエイトの収入は全くの素人が始めた場合、ゼロから1にするのが大変ですし、そこから月1万円を超えるまでがまた大変です。

既に沢山のファンがいたり、知名度が高かったりすれば別ですが、素人が突然初めてすぐに稼げるような世界ではありません。

なので甘い言葉に騙されないようにお気をつけください!

ということで今回はアフィリエイト広告のお話でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtube広告やインスタグラム、Twitterなどに出す動画制作・写真撮影などでお困りの方は是非一度、
株式会社クロックタウンプロジェクトご相談ください。
弊社はただ作るだけではなく、目的に応じたものを制作し、クライアント様と二人三脚で楽しく結果を出すお手伝いをする会社です。
株式会社クロックタウンプロジェクトHP
https://clocktownproject.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー