リワード広告って何???【マーケティング用語33】

リワード広告

リワード広告とはアフィリエイト広告の一種なのですが、広告を出した人がお金がもらえるという仕組みとは少し違います。

アフィリエイト広告の解説はこちらから

アフィリエイト広告とは???【マーケティング用語31】

で、今回の本題ですが、リワード広告の図式は超簡単にするとこうなります。

広告主がアプリの広告を出す

     ⬇︎

ユーザーが広告からアプリのダウンロードサイトに行く

     ⬇︎

ユーザーがアプリをインストールする。

     ⬇︎

ユーザーはそのアプリ関連のポイントなどがもらえる!

こんな感じです!

ポイントはアプリをインストールしたユーザーがポイントをもらえるということです。

つまりブログのアフィリのようにブログを書いている人が広告を出すのではなく、

ある媒体に広告主が出した広告を押したユーザーが得をするという形です。

ユーザーが特をするからアプリをインストールして、広告主も数字が上がって嬉しい!というわけです。

なのでアフィリエイト広告の一種とはいえ、ちょっと形が違うので注意して頂けたらと思います。

この辺の広告に関しては色々な問題などもあるのですが、興味がある方は調べてみてください。

とりあえずリワード広告は一般的にはアプリの広告でユーザーがポイントを貰えるということを覚えておくと良いと思います。

ということで今回はリワード広告についてでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtube広告やインスタグラム、Twitterなどに出す動画制作・写真撮影などでお困りの方は是非一度、
株式会社クロックタウンプロジェクトご相談ください。
弊社はただ作るだけではなく、目的に応じたものを制作し、クライアント様と二人三脚で楽しく結果を出すお手伝いをする会社です。
株式会社クロックタウンプロジェクトHP
https://clocktownproject.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー