モバイルフレンドリーって何???【マーケティング用語34】

モバイルフレンドリー

昨今、スマホの普及率は本当に凄いです。

もうHPなんかスマホ向けに振り切った方が全然効率的なんじゃないかと思うくらいの業界も沢山あります。

さて、今回のモバイルフレンドリーという言葉なのですが、その名の通り、HPがスマホに適した作りをしているものを言います。

これは2015年にGoogleが導入したものです。

モバイルフレンドリーテストというのがありまして、ここにHPのURLを入れてテストをします。

そして色々な条件を満たしていればこのようにモバイルフレンドリーです。と表示されます。

これがモバイルフレンドリーになってないとどうなるかというと、やはり検索の順位が下がります。特にスマホでの検索順位は下がります。

なのでこのテストをやってみて、もしご自身の会社のHPがクリアしてなければそれは結構問題です。

もし外注してHPを作ってもらっている場合はすぐに対応してもらうようにお願いしましょう!

因みに今クリアしていなくてもちゃんとHPを改善すればまた検索順位は上がってきます。

やはりGoogleがSEOの中心にいるのでここに従っていくということは基本になります。

モバイルフレンドリーのページも貼っておきますので是非試してみてくださいね!

https://search.google.com/test/mobile-friendly

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtube広告やインスタグラム、Twitterなどに出す動画制作・写真撮影などでお困りの方は是非一度、
株式会社クロックタウンプロジェクトご相談ください。
弊社はただ作るだけではなく、目的に応じたものを制作し、クライアント様と二人三脚で楽しく結果を出すお手伝いをする会社です。
株式会社クロックタウンプロジェクトHP
https://clocktownproject.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー