トラッキングとは???【マーケティング用語37】

トラッキング

ウェブの解析の分野でトラッキングという言葉があります。

写真のように走る方のトラックではないので注意してくださいww(紛らわしい!!ww)

トラッキングというのは大きく言うとユーザーの行動を追跡して記録することです。

なので例えば自社HPに来た人がトップページから次にどこのページに行ったのか?とか、今月HPからの問い合わせは何件あったのか??とかウェブ広告を出してどのくらい変化があったのか??とかの記録もトラッキングになります。

そう言う意味でトラッキングを「追跡」と訳すのは日本語的にも合ってますね!

こうやってユーザーを追跡しやすいのでウェブは価値があるとも言えます。

この辺りをちゃんとやるかどうかで経費も格段に変わってくるのでやはりウェブ解析やウェブマーケティングは知っておくに越したことはないと思います!

と言うことで今回はトラッキングについてでした!!

See you!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtube広告やインスタグラム、Twitterなどに出す動画制作・写真撮影などでお困りの方は是非一度、
株式会社クロックタウンプロジェクトご相談ください。
弊社はただ作るだけではなく、目的に応じたものを制作し、クライアント様と二人三脚で楽しく結果を出すお手伝いをする会社です。
株式会社クロックタウンプロジェクトHP
https://clocktownproject.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー