LPO(Landing Page Optimization)って???【マーケティング用語40】

LPO(Landing Page Optimization)

今までSEOやMEO、そしてVSEOなんてものもご紹介してきましたが、

今回は同じ系統のLPOのお話です。

今まで紹介してきたものと同じく、最後の「O」はOptimizationなので「最適化」という意味になります。

つまりLP(ランディングページ)の最適化というです。

LP(ランディングページ)の解説はこちらから

LPとは???【マーケティング用語26】

個人的な意見ですが、こうやって何でもかんでも小難しい名前をつけてしまうのでウェブマーケティングは難しいイメージが付いてしまうのかな??と思います。

SEOヤMEOと同じくLPOも最適化をすることなので、例えば、

ランディングページの構成だったり、お問い合わせのボタンの見た目とかお客様の声の書き方など、LPの改善全般を指します。

LPは基本的には商品販売やお問い合わせの数を増やすためのものなのでLPOもその目的に沿って改善してきます。

じゃあ具体的にどう改善するの??という話になるとその目的ごとに違うので、LPOというのはランディングページの最適化、つまり改善する施策のことと覚えて頂ければ大丈夫かと思います。

ということで今回はLPOについてでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Youtube広告やインスタグラム、Twitterなどに出す動画制作・写真撮影などでお困りの方は是非一度、
株式会社クロックタウンプロジェクトご相談ください。
弊社はただ作るだけではなく、目的に応じたものを制作し、クライアント様と二人三脚で楽しく結果を出すお手伝いをする会社です。
株式会社クロックタウンプロジェクトHP
https://clocktownproject.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー